20181231

f:id:tnksyr:20181231132145j:image

2018年

 

自分の行動力の無さ(謙虚とは程遠い)と

意思の弱さに苦しさを感じた一年でした。

 

夏がピークでほぼ毎日病んでいました。体重、体型のことばかり考えて、何度も丸一日を台無しにした。その代わりとして自分の良しとされるところに達成ができたけどこの後がまた辛くて、維持するのがとてもしんどかったです。

今もまだ続いてます。

 

人間でいるのが嫌で嫌で、早く風や音楽や光になりたいといつも思う。空の空っぽさが悲しくて、これが人間であるが故の切なさだとするのなら今すぐに飛んでしまいたい。

 

道路のすぐ横にリードを繋がれて、車が通る度に怯える犬を今朝見て本当に憎さを感じた。

でもその後に寒さを凌ぐために厚手の毛布で子どもを覆う夫婦も見た。陽射しだ

 

一体どうすればいい?

 

 

今が人間である以上、絵を描いていくことでしか自己救済できないだろう。

 

 

そんな人生を良くするために来年の目標は完治と、自ら人と関わっていく活動的な一年にしたい。

 

皆さま 良いお年を。